<< 土屋順紀.草木染め紋紗織..、ModernArtを想わせるその存在感 | main | お単衣の愉しみ..、研鑚された美意識. 真栄城興茂/美絣と城間栄順/紅型"サバニ" >>

もう紫陽花が咲く季節のようです..

紫陽花5月も終わりです..。
気が付くと、紫陽花の咲く時季になっていたんですね。

仕事柄..、着物の歳時記などには、何かと講釈が多いみたいなんですが、実際の季節を肌で感じることは上手くはありません。
むしろ、随分と下手だと思います。

毎日..、昨日も、今日もよく似た一日を過ごしていると、目の前にあるものを見たり、感じたりすることだけに終始している様なのです。

時間の中で暮らしているにもかかわらず、暦(こよみ)を忘れているみたいで季節の移ろいに気が付かないんですね。

今朝、通り掛かりに見付けたんです。
手入れも行き届いていない街角に咲いていた紫陽花なんですが、街の中でつくられた"色"とはまるで別世界の"色"..、自然の色彩りを楽しませてくれていました。

Comments

Comment Form

コメントの入力はBlog管理者の承認を経由して掲載されます。
また非公開コメントもお受けします。
非公開コメント/非公開レスをご希望の際は
コメントをお寄せの際に「非公開」とお書き添え下さい。
Remember Me?